関レレ レポート 2017年4月例会

a - 1

日曜はみなさんおつかれさまでした。
幹事さん、インストラクション担当の方々、ありがとうございました!

コース別練習は歌ものとかのなるべく簡単なコースを選ぶことが最近は多かったので、そんな怠惰に活を入れるべく(笑)、コタニヤンのウクレレソロコース。
軽快なアレンジで楽しかったです。慣れてきたらジャカソロっぽい箇所を増やしたりしてみても面白そうですね。
タニヤンありがとう♪

全体練習を担当させて貰いました。
簡単に説明しましたが、ウクレレを始めて間もない方は移調をしてコードをなるべく簡単に、難しいコードは代理で簡単なコードに(Em→Em7、D→D7、Dm7→Dm、等)置き換えて、まずは1曲通して弾けるようになると楽しいと思います。

今回の二次会は人数少なめでアットホームな感じ。
NEWアイテム ワイヤレスキーボードでカワセさんが色んな方の演奏に入ってくださって贅沢三昧。
リクエストにも応えて貰ってスタンダードジャズナンバーのメドレーを弾いてくださって贅沢三昧。その2。

ひさーしぶりにソロで演奏もさせて貰いました。
家ではそれなりに弾けるのに、久しぶりの関レレ&久しぶりのお一人様演奏でめちゃ緊張した(汗)。
今、気がついたけど、今年の夏頃でウクレレ初めて20年だ・・・。それなのにあの演奏ではまだまだあきませんな。精進しないと!←って書くほど実は反省していない。


スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれさまでした!

イイズカさん、レポートありがとう☆

今月も楽しかったですね〜♪

インストラクターのバランスもよかった!(私が決めさせてもらっただけに〜(笑))
本当にみなさんご協力ありがとうございました!

イイズカさんの全体練習も、「オゥ!!」楽しかった♪みんなでやると弾けてなくても弾けてる気になれるのが良いところ(^ ^)

二次会もアットホームな雰囲気で、もしかして今月は全員が前に出たんちゃうかな?!
私はカワセさんに演歌の伴奏してもらえて幸せでした(≧▽≦)

また来月も盛り上がっていきましょ〜♪♪(..> U <.)b
プロフィール

kanlele

Author:kanlele
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR